リースできる複合機のメーカーは? – コピー機リース情報探偵団

HOME » コピー機のリース情報 » リースできる複合機のメーカーは?

リースできる複合機のメーカーは?

複合機をリースで設置したいとき、どこのメーカーのものをリースできるかも大事ですよね。
大手の有名企業の複合機が主要機器として人気ですが、これら大手だけに絞っても、5〜6社近くあります。
これらメーカーのどれを取り扱っているかは、各リース会社で違いがあります。
ある会社では大手5社の複合機を選べますが、別の会社に行くと大手4社の中からしか選べないこともあります。

複合機の主要大手メーカーだったとしても、すべてのリース会社が取り扱っているわけではありません。
リースというサービスの仕組みからいって、この点は見落としやすいので気を付けたいですね。
リースとは、リース会社がすでに持っている複合機を借りるのではなく、利用者の希望に合わせて複合機を新規購入し、それをそのまま貸し出す形が一般的です。
リースの申込みに合わせてこれから購入するなら、どんなメーカーの複合機でも問題ないように思いませんか?
実際には、各リース会社によって取扱いメーカーが決まっている場合があり、そのメーカー以外の複合機はリースできないこともありますので、ここは気を付けたいですね。

各リース会社がどのメーカーを扱っているかは、もちろん事前に確認できます。
リース会社のHPに取扱いメーカーが記載されていることが多いので、そこを確認するといいでしょう。
希望する複合機のメーカーに希望がある場合は、この条件でリース会社を絞り込めますね。
また、会社ごとに取扱いメーカーが違って探しにくいと思うときは、希望するメーカーから取り扱いメーカーを逆算する方法もあります。
近頃はリース会社も一括見積サイトからの依頼もでき、そこからならメーカーを絞り、それを扱っているリース会社に一斉見積りができます。

このような方法も活用すれば、アナタが希望するメーカーの複合機をスムーズにリースできますよ。
以上のように、リースできる複合機も、すべてのメーカーのものを自由に選べるとは限りませんので、事前によく確認してくださいね。